うちの娘、小悪魔ちゃん

登録販売者。元美容部員。すっかりママ。育児と自分磨きあきらめたくないから、日々奮闘。時短・節約をモットーに今日も頑張ったママへのご褒美提案‼

【年91時間の自由時間】毎日のあの家事をなくそう!びっくりするくらい肌が回復するよ!【食洗機その①】

こんにちは! ゆるりです。 この度、我が家は新しい仲間を迎えました。 小悪魔ちゃん2号、、 とかではなく、 自動食洗機!! 念願の!!! 夫婦で 「次引っ越したお家に置こうね!」 と言ってたけど、時短のために今回投資。 結果から言うと、買ってよかっ…

【3200円からスタート】最短15分でツヤツヤジェルネイル【セルフ】

こんにちは! ゆるりです。 産後に一番最初に始めた 自分磨きがネイル。 ゆるり、ポリッシュでは3日ともたない。 でも【ジェルミーワン】なら13日もちました!! (メーカーは2週間もつと謳っている) 主婦とかママ・学生さんには一回でいいから 試して…

【実食レポ】セブンの濃厚バニラカスタードのシュークリームを食べる

こんにちは! ゆるりです。 甘党なゆるりは最寄りのコンビニ セブンさんに通います。 2019年4月 セブンの新商品 濃厚バニラカスタードのシュークリームを買ってきました! ・・・一緒にしっとりショコラブレッドをかっちゃった! 育児の合間のスイーツ…

【科学的】ママ、不満や不安は紙に書くといいって!!

こんにちは! ゆるりです。 先日、 日記をかくことをお勧めしたよ。 ゆるりと夫の関係修復話。 こちらをどうぞ。 lapislazuli.hatenadiary.jp この方法実は科学的にも薦められているんだって! 目次 ●エクスプレッシブライティング ●ママにこそすすめたい!…

【資格取得】登録販売者ってなに?

こんにちは! ゆるりです。 今回は登録販売者ってなんぞや? という疑問にお答えいたします。 ●登録販売者ってどんな資格? 薬事法により2009年にできた一般医薬品販売の資格だよ! 一般薬とはドラッグストアなど、医師などの処方が なくとも購入できる…

【夫婦の秘密】産後すぐ始めたわが夫婦円満のヒケツ(長文)

こんにちは! ゆるりです。 私の経験の中でのお話となりますが、 表題の件 皆様にお伝え致します! (キリッ) コミュニケーション不足を感じる。。。 もっと育児に興味を持ってほしい。。 育児って本当はもっとずっと大変なのに。。 「もう!もっとわかって…

小悪魔ちゃん、初めまして!離乳食初期のお話

こんにちは! ゆるりです! 小悪魔ちゃんのこと、育児のお話です! ●小悪魔ちゃんの由来は? ●育児の話 伝えたいことは2つ!! 一つ目 二つ目 バナナのフリージングおススメだよ!! 生まれたての小悪魔ちゃんだよ。 新生児のころは目がちっちゃくって、 ゆ…

おうちがまつエクサロンになるよ!セルフまつエクの話

こんにちは、ゆるりです。 まつげエクステって一回やってしまうと、 やめられない!! 「子供がいて出かけられない」 「往復の時間がもったいない」 「続けるには高い?」 ↑私の思ってたこと。 セルフだからこれ全部解消! 個人的にママさんにはおススメ!!…

【自己紹介】ゆるりってこんな人!

はじめまして! ゆるりです! この度は私のブログに足を運んでくださり、 ありがとうございます。 「今日は私ってこんな人!」 ということをお伝えします。 ●登録販売者もってるよ! ●一児のママだよ! ●食べること大好きだよ! ●元美容部員だよ! ●人嫌いの…