うちの娘、小悪魔ちゃん

登録販売者。元美容部員。すっかりママ。育児と自分磨きあきらめたくないから、日々奮闘。時短・節約をモットーに今日も頑張ったママへのご褒美提案‼

おうちがまつエクサロンになるよ!セルフまつエクの話

 

 

こんにちは、ゆるりです。

 

まつげエクステって一回やってしまうと、

やめられない!!

 

「子供がいて出かけられない」

「往復の時間がもったいない」

「続けるには高い?」

 

↑私の思ってたこと。

 

セルフだからこれ全部解消!

個人的にママさんにはおススメ!!!

 

まつエクってちょっとチクチクするけど、

根元も黒く見えるからアイライナー効果があります!

 

だからもう常に化粧3割終わってるようなもの。

朝のゴミ捨てでも前向いて歩けます!

 

家事育児の毎日で、まつエク欲が強まった私。

セルフまつエクの講座を受けてきました!

 

f:id:lapisLazuli:20190415085740j:plain

 

 講義と実技で時間は2時間程。

 

 

 

 

 

 

●仕上がりは?

 

つける前とつけた後はこんな感じです!

 

f:id:lapisLazuli:20190415085747j:plain

before_after_lash

 

 

10㎜と12㎜のキュートデザイン

(黒目の上だけ長いデザイン。目が丸く大きく見えるよ!)

 

うん、ボリュームは申し分ない。

上・横から見た仕上がりはサロンと違いを感じられなかったです。

 

下から見たときだけ少し根元の装着部分に違和感が。。

でも近距離で下から見るのはメイクをする自分だけ

なので問題なしかと思います。

 

 

●どうやってつけるの?

 

専用のグルーでつけます!

 

瞬間接着剤みたいにすぐ乾かないから、

「やばい!変な方向につけた!?!」

ってなっても焦らず修正可能。

そして目にしみないのが嬉しい!!

 

アイラッシュはサロンだと一本ずつ

付けてくれますが、セルフは10本の束を自まつ毛

2〜3本に接着します。

 

毛束を下から自まつ毛に絡ませるように、

少しだけ左右にジグザグと絡ませる!(ここが重要!)

 

 

 

●費用は?

 

レッスン料は7000〜10000円のところが多いよう。

先生によって大きく違います!

(3,000円あったらビュッフェ行きたい)

 

私は複数名の申し込みで一人7000円。

先生のご自宅でのレッスンで、

丁寧に教えて頂きました。

 

 

スターターキットは先生がインストラクターを

している協会の専用ものを購入しました!

 

f:id:lapisLazuli:20190415092545j:plain

キット

 

  • ラッシュ80本×2個 
  • グルー(接着剤)
  • リムーバー
  • ツイザー(ピンセットみたいなの)

以上4点で10000円!!

 

講義で使ったのをそのまま自宅でも使いたかったので

買ったけど、器用さに自信のある方はネットで

買ってもいいかも。

 

自信のない方はおススメしません!!

 

個別で買うとこんな感じ。

  • グルー  5000円
  • ラッシュ(ブラック)80本   1500円

 

ラッシュはカラーもあるみたいだから、

ワンポイントで楽めるみたい!

イベントの時は楽しいかもー!

 

 

●難しくないの?

 

ぶっちゃけ簡単です!

最初は毛流れに上手くつけれなかったり、

手が震えて上手くついてたのを取ってしまったり。。。

 

でもリペアをに2〜3回する頃には慣れるよ!

びっくりするくらい不器用な私でもいけた!

 

慣れる頃には朝5分くらいのお直しで終了

うちの小悪魔ちゃんが一人遊びしている間に

ちゃっとリペア!

 

ネイルとか、お裁縫とか苦手!!

ポリッシュのしわ寄り常連さん!

これならいけますよーw

 

 

●もちはどうなの?

 

うーん。。

 

ここだけが正直なところネックです。

 

不器用さなのか、自まつ毛の質か、化粧品のせいか。。。

 

原因は定かではない(↑の全てなきがする)けど、

寝て起きると2〜3束なくなってます。

 

完璧な状態を保つには毎朝のリペアが必須かな。

 

まつエクサロンに行って、1ヶ月くらい放置しても

気にならない人(私)は2〜3日に一回でも

大丈夫かと思います!

 

今回購入のグルーは低刺激でゆっくり固まるタイプ

だから初心者さんはいいけど、

慣れてきたらグルー変えてみてもいいかな?

 

しばらくはこのグルーでリペア続けてみよう!

 

●結局どう?

 

【メリット】
  • サロンに比べ、時間もお金も節約できる
  • リペアで綺麗な状態を保てる
  • 道具さえあれば、どこでも出来る

 

【デメリット】
  • 取れやすい(人による)
  • 自分で管理をし続けないとならない
  • ラッシュが家の床に落ちて虫かとビビる

   (つけまつげユーザーはわかるよね) 

 

 

子供のいるママさんには超おススメ!

毎日のメンテナンスが嫌と言う人はサロン、

もしくはサロンのラッシュがとれてきた時の

メンテナンスとして、セルフまつエクと両方と

いうのもありかと思います。

 

セルフまつエクは賛成派だけど、

リスクは付き物。全て自己責任です

 

私は子供も小さく中々あずけられないので、

まだしばらくは継続します!

 

 

お仕事にもできちゃう!

 

まつエクのサロンでは、美容師免許取得者が施術を

行うけど、セルフまつエク はあくまでもセルフなので、

言ってしまえば すべて自己責任!!!

 

だから手順をお伝えする講義、用具やラッシュの販売で

お仕事にもできてしまします!

 

協会もあるようなので、そこで講師やインストラクター

としてお仕事されている方もいるよ!

今回レッスンしてくれた先生も協会のインストラクター。

 

ということで、しばらくセルフまつエク続けてみます!

 

読んでくださりありがとうございました。

どうぞ本日もごゆるりと~