うちの娘、小悪魔ちゃん

登録販売者。元美容部員。すっかりママ。育児と自分磨きあきらめたくないから、日々奮闘。時短・節約をモットーに今日も頑張ったママへのご褒美提案‼

【実食レポ】セブンの濃厚バニラカスタードのシュークリームを食べる

こんにちは!

ゆるりです。

 

甘党なゆるりは最寄りのコンビニ

セブンさんに通います。

 

2019年4月 セブンの新商品

濃厚バニラカスタードのシュークリームを買ってきました!

・・・一緒にしっとりショコラブレッドをかっちゃった!

f:id:lapisLazuli:20190425134530j:plain

育児の合間のスイーツはゆるりの楽しみです。

 

目次

濃厚バニラカスタードのシュークリーム

発売日: 4月23日

値段:  ¥120

ゆる評価: ★★★★

 

シュークリーム。

大好き!!!

 

妊娠中、出産直後は週3とかなかなかの頻度で

シュークリーム食べてたよ。

週末はパン屋巡り。

甘味大好き、幸せブヒ。

 

まずは断面!

f:id:lapisLazuli:20190425134531j:plain

クリームぎっしり!

シュー自身がそこまで大きくはないけど、

みっちり入っているね。

クリームはとろとろだけど、流れ出るほどゆるくない。

 

シューの食べた触感はしっかりしてるけど、

主張は強くない。とろとろのクリームの中で

食べ応えをだしてくれるよ。ふわっと香りがよいよい。

発酵バターが入っているとのこと。

 

クリームはバニラの香りがよくでているよ!

トロトロ~。うん!おいしい~!

 

セブンのシューはいつも美味しい!

特にクリームはいつも8割方好きだけど、

今回はシューとの相性がとていもゆるり好み。

 

●エグロワイヤル卵使用

最近セブンのスイーツのパッケージに

エグロワイヤル卵使用】って記載をよく見る。

 

今回のシューにも書いてあったけど

なんだろう?

 

調べたら、製菓用に作られた高級卵とのこと。

鶏に与える餌の調製をすることによって

臭みを除き、且つコクはそのままという

製菓に特化した理想的な卵だね。

 

●まとめ

この値段でこのクオリティはさすがセブンだ。

おやつとしてはサイズも軽めで、クリームが

トロトロでもペロリと食べれてしまいます。

あまり美味しくないケーキ屋さんのよりは絶対的においしい。。

 

ただ、食いしん坊さんには少し物足りない。

サイズ的には手のひらに3個ぐらい

のっちゃうかな?という控えめサイズ。

美味しいからこそ2個、3個と食べたくなってしまう。

味は満点なので、リピートは間違いなしです!

 

ゆるりの産後ダイエットに貢献してくれた

ココナッツオイル。

 

[rakuten:proteinusa:10001523:detail]

産後の体重減量のことも後々書いていきたいな!

 

 今日もお読みいただきありがとうございました♪

今日もごゆるりと~