うちの娘、小悪魔ちゃん

登録販売者。元美容部員。すっかりママ。育児と自分磨きあきらめたくないから、日々奮闘。時短・節約をモットーに今日も頑張ったママへのご褒美提案‼

【3200円からスタート】最短15分でツヤツヤジェルネイル【セルフ】

こんにちは!

ゆるりです。

 

産後に一番最初に始めた

自分磨きがネイル。

 

ゆるり、ポリッシュでは3日ともたない。

でも【ジェルミーワン】なら13日もちました!!

 (メーカーは2週間もつと謳っている)

 

主婦とかママ・学生さんには一回でいいから

試してほしい!

 

f:id:lapisLazuli:20190426131501j:plain

 

●ジェルミーワンってどんなの?

爪の表面を傷つけずに塗って硬貨するだけの1ステップジェルネイル

プチプラで主婦や学生さんでも手を出しやすい。

一回の硬化は60秒で完了!

ゆるりはまだ使用して4か月!

とってもお気に入り!

  • USB-LEDライト  1,800円 (ACアダプタは附属無し)
  • ジェルカラー   各1,400円

LEDライト持ってたら1,400円、無くても3200円から

すぐ始められるよ

 

激安ネイルサロン1回分の値段でできちゃうなら、

試してみる価値はありだな。

そう思ってゆるりは始めたよ。

 

スターターキット(¥4,000)はお得だけど

いらないのついてるから、バラで買ったよ。

週末だけ楽しみたいとかノーカラーが

欲しい人はいいかも!

まずは使った結果を以下にまとめ!

 

 

●使った感想は?

直後の仕上がりはツヤツヤでとってもよいよ。

大人も使いやすいカラーバリエーションがそろっているね。

使用前にアルコールで拭いたほうがもちはよかった。

f:id:lapisLazuli:20190426134135j:plain

 

色は【ナチュラルピンク GM-52

写真はナチュラルすぎて分かりづらいけど、

イエローベースでもすごくきれいに馴染むピンク

 

 

使い始めは、手は10日くらいもったよ!

でも小悪魔ちゃんの離乳食が始まって、手を洗う回数が

激増したら3日くらいに(笑)

当時は神経質なほど菌に気を付けてたし、冬という季節柄

手がガッサガサだった影響が大きそう。

 

春になって乾燥がゆるみ、離乳食の下ごしらえも楽になり、

我が家に食洗機を迎え、もちはついに13日になりました♪

結局、指先を使う頻度で大きく振れ幅があるね。

マメな人はこまめにリペアしてね。

 

一度に2~3本の爪を塗って一度に硬化すると超時短!

慣れてくると最短15分で10本の指ができたよ!

ゆるりのズボラさあってだけどね(笑)

 

オフはアセトンでできるけど、

ゆるりは欠けたところだけ ちょんちょんつけて

また硬化してリペア(笑)

 

放置した場合は2週間頃には人差し指はシャンプー中に

ポロリととれました。

雑菌が繁殖すると大変危険のため自己責任!

 

ゆるり個人の意見だと足の爪おすすめ~!!!

・長持ち

・派手な色も楽しめる

・忙しくて放置しても隠しやすい

すごく汚い写真で申し訳ないけど、これ2か月近く放置した足爪。

f:id:lapisLazuli:20190426131458j:plain

色は【シアーレッド GM-63

塗ったまま爪切りで切ったら悲惨になったけど、

それまではキレイでした。

つるんととれてしまうこともなかったな。

 

液体は割とゆるいから、もりもりに爪にのせると

硬化前に垂れる可能性あり。

ゆるりはおおざっぱだけど、ムラなくきれいに塗れる。

(と思ってる)

ポリッシュだと不思議とスモーキーな仕上がり

もしくはしわがよるくらい不器用。

 

f:id:lapisLazuli:20190426131511j:plain



筆は割と太目だからアートには不向き。

したい人は別に細い筆を用意するか、サロンがいいよ。

 

メリット
  • 家でできるから超時短
  • 簡単
  • 費用が安い
  • 自分でメンテナンスできる
  • 旅行先でもできる
デメリット
  •  (器用でないと)ワンカラーしか楽しめない
  • サロンよりもちが悪い(指先を使う頻度で個人差あり)

シンプルなネイルを気軽に楽しみたいならコスパ

申し分なし。ゆるりはデメリットは気にならない。

 

●まとめ:指先美人は意識美人

指先は生活感が出がちな場所。

寝不足でボロボロになりがちなママだけど、

3~10日に一回15分使うだけでキレイが保てるよ。

指先美人は自分の意識を高めてくれるよね。

テンションあがる!

f:id:lapisLazuli:20190426131514j:plain

ヘアメイクがキレイでも指先を見てガッカリ~

はもったいない!

 

ママなのにきれいにしてるね」の一言はやる気がでます!!

 

ママさん、今日も一日頑張りました!

週末15分だけママだけのための時間すごしませんか?

 

自分にご褒美あげましょう!

それではごゆるりと~